ビューティ情報『食欲の秋のダイエットとお肌を潤す効果も!?あらびき高野豆腐の実力』

2014年10月19日 13:00

食欲の秋のダイエットとお肌を潤す効果も!?あらびき高野豆腐の実力

食欲の秋のダイエットとお肌を潤す効果も!?あらびき高野豆腐の実力
最近、美腸食材として注目されている“あらびき高野豆腐”をご存知ですか?高野豆腐を粗挽き状態にしたもので、水で戻さなくても、すぐに使えてとっても便利です。食欲の秋で、つい食べ過ぎてしまう時期のダイエット食や、カサカサ肌を潤す効果も期待できるようなので、詳細を見ていきましょう!

■豆腐よりスゴイ!高野豆腐の実力とは

“あらびき高野豆腐”は文字通り高野豆腐を粗挽きにしたもの。高野豆腐の食感が苦手な人でも気軽に食べられるように工夫され、じわじわと人気が上がってきているようですね。その基となる高野豆腐の優れた美肌栄養素とは、一体どんなものでしょうか。

高野豆腐は豆腐を練って固め、乾燥させる過程で、タンパク質量は豆腐の約9倍になります。そのタンパク質は大豆イソフラボンをはじめ、レジスタントタンパクやセリンといった、ダイエットや乾燥肌の味方になる成分の含有量が高くなるのが特徴です。

●レジスタントタンパクとは

食べるとそのまま腸に達して、胆汁酸と結びつくので、脂肪が体内に吸収しないうちに、体外へ排出してくれる効果が期待できるそうです。“食欲の秋”で食べ過ぎていても、高野豆腐を摂取していればダイエットできるかも!?

●セリンとは

高野豆腐のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.