ビューティ情報『女性ホルモンの調整と秋冬のダイエットにザクロが効く!?』

2014年11月9日 18:45

女性ホルモンの調整と秋冬のダイエットにザクロが効く!?

女性ホルモンの調整と秋冬のダイエットにザクロが効く!?
秋の旬のフルーツの一つ「ザクロ」。秋から冬にかけて一般のスーパーでも買うことができますが、真っ赤な果実の中身はルビーのように鮮やかな粒がギッシリ! 見た目通り、美容効果も抜群で古くから「女性の果実」という別名もついているほど。女性ホルモンのバランスを整えたり、ダイエットや美肌にも良いそうなので、秘密を探ってみましょう。

■ザクロの鮮やかなルビー色がカギ!?

ザクロの濃く深~いルビー色の果肉粒は数種類のポリフェノールの存在!紫外線やタバコの煙などによる活性酸素退治に役立つ抗酸化作用でお馴染みの「アントシアニン」をはじめ、糖質がタンパク質に結合して起こる、お肌の糖化予防になる「エラグ酸」や「エラジタンニン」が入っています。鮮やかなルビー色が“食べる美容粒”に見えてしまいますね。

■女性ホルモンを調整するエストロゲンも!?その他の美容成分

ザクロには、エストロゲンが含まれ、女性ホルモンが影響するイライラや倦怠感などを緩和する効果が期待できるそうです!他に糖質を代謝して体脂肪になりにくくするビタミンB群、さらにイライラを鎮めてくれるナイアシン、疲れた体や胃腸を休めてくれるカリウムやアスパラギン酸、そして美白効果も期待できるビタミンCなど、5000年も前から女性の美容を支え続けてきた果実だけあって、美容成分が勢ぞろいしていますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.