ビューティ情報『冬太りの原因は冷え性かも!?「生姜+冬野菜」冷え改善レシピ3つ』

2014年11月19日 12:00

冬太りの原因は冷え性かも!?「生姜+冬野菜」冷え改善レシピ3つ

冬太りの原因は冷え性かも!?「生姜+冬野菜」冷え改善レシピ3つ
冬は寒さに耐えるために脂肪を蓄積しやすくなるので、太りやすい!美容好き女子にとっては常識!? のようなものですね。また冷え性がヒドイと太る傾向にあることもわかってきました。対策のために「生姜+冬野菜」!ポカポカ効果が持続できそうなものを食べておきましょう。

■冷え性と冬太りの関係

女性にとって冷え性は深刻な問題ですよね。ぽっちゃりしてくると、汗もかきやすく、冷えが改善されそうな気がしますが、そのプヨ肉は冷えが原因のようです。自然治癒力を生かした医療に詳しい川島朗医師の著書『自癒力』(ベストセラーズ)によると、

<体が冷えていると脂肪が落ちにくく、脂肪は自分では熱を作れないから、脂肪がたまると体が冷えやすくなる。この悪循環を断ち切る人は「体を温める食材を、体温より高い温度で食べること」。>
とのこと。
■冷えると肌まで栄養が回らない!?

体が冷えると、体全体の代謝も悪くなるので、余分な脂肪も糖質も燃焼できず、ますます太っていくことにも! 脂肪は冷えると固まる傾向にあるので、血管を圧迫し、血流も悪くなるので、手足などの末端が冷えたり、食べ物から摂取した栄養が肌まで回らなくなってしまうそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.