ビューティ情報『飲み過ぎ・食べ過ぎの体を簡単リセット!たった一杯のお湯で痩せる方法とは』

2014年11月28日 19:30

飲み過ぎ・食べ過ぎの体を簡単リセット!たった一杯のお湯で痩せる方法とは

飲み過ぎ・食べ過ぎの体を簡単リセット!たった一杯のお湯で痩せる方法とは
そろそろ忘年会シーズンが到来しますね。冬はイベントが盛りだくさん。日々のケアを少しでも怠ると、肌はボロボロ体重は増加……なーんて最悪の結果に。そうならないためにトライしたいのが、起き抜けに飲む一杯のお湯!本日は、そのお湯で痩せる秘密について探っていきたいと思います。

■白湯の効果とは?

いったん水を沸騰させて冷ましたお湯のことを「白湯」と呼びます。白湯は、インドの伝統医学アーユルヴェーダで活用されているデトックス法。体に様々な効果をもたらしてくれる魔法の飲み物なんですよ。そこで、その効果について分かりやすくまとめてみました。

・体温を上げて代謝をUPさせる

・胃腸の働きを活発化させ便秘を改善する

・内臓全体の機能を向上させる

・冷え性を改善する

・活性酸素を抑止する

・体内に蓄積された様々な毒素を排出する

・血流を良くして免疫力をUPさせる

このように、体内に毒素を溜め込まない体質に改善できる要素がたくさん!特に代謝が落ちやすい冬は、飲み過ぎ食べ過ぎが響いて太りやすい時期でもあります。美人の敵である脂肪を蓄積させないためにも、続けてみたくありませんか?

■なぜ白湯で痩せるの?

体温が1度下がると、代謝は13%、免疫は30%も落ちてしまうと言われていますが、それに伴い代謝酵素や消化酵素の働きも一気にダウンしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.