ビューティ情報『冬太りとむくみ対策に!全部コンビニで買える「干し芋」アレンジレシピ3選』

2014年12月15日 18:30

冬太りとむくみ対策に!全部コンビニで買える「干し芋」アレンジレシピ3選

冬太りとむくみ対策に!全部コンビニで買える「干し芋」アレンジレシピ3選
冬になると恋しくなる昔ながらの食材「干し芋」。人気があるのか、コンビニでも買えるようになりましたね。野菜は干すと栄養価が高まりますが、干し芋もそう!保存料や砂糖の使用がほとんどないのも魅力ですね。簡単アレンジレシピと共に、その美肌効果を見ていきましょう。

■甘くない焼き芋は美肌栄養素も低いまま!?

サツマイモは家で蒸したり、オーブンで焼いても、買ってきた焼き芋ほど美味しくない!?と感じた女子も多いことでしょう。それはサツマイモは低温で時間をかけて加熱することにより、「βアミラーゼ」という消化酵素が、加熱して炭水化物化されたサツマイモのデンプンに作用して麦芽糖という糖を発生させるから、天然の甘味が出て美味しくなるのです。家で短時間で調理すると、甘味も美肌栄養素も引き出されないのです。そこでオススメなのが「干し芋」。加熱したものを干すので、乾燥する時にも女子に足りない栄養素がぐんぐんとUPしているようです。

■干し芋がダイエットや美肌によい理由とは?

干し芋に含まれる栄養素で注目したいのが、むくみ対策となる「カリウム」が蒸し芋の約2倍、カルシウムの吸収を手伝うマグネシウム量や、美腸に嬉しい食物繊維も約2倍(全て蒸し芋との比較)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.