ビューティ情報『冬太りとむくみ対策に!全部コンビニで買える「干し芋」アレンジレシピ3選』

2014年12月15日 18:30

冬太りとむくみ対策に!全部コンビニで買える「干し芋」アレンジレシピ3選

となっているところ。干し芋の食物繊維はゆっくりと腸内を動くので、その時に腸壁の老廃物をごっそりお掃除!食べすぎで溜まってしまった老廃物による冬太り対策にはピッタリなのです。マグネシウムは骨だけでなく、小顔筋肉を作る筋肉作りのサポートや、師走でイライラしやすい時期の精神安定にもなるようですよ。

■全部コンビニで買える!干し芋アレンジレシピ3選

買ってきて、そのまま軽くオーブントースターやレンジで温めても美味ですが、せっかく加熱するならアレンジしていただきましょう!

●温リンゴ+干しぶどう+干し芋

干し芋は食べやすい大きさにちぎり、カットしたリンゴと、レーズンを耐熱皿に入れ、500Wの電子レンジで2~3分加熱。お好みでオリーブオイルやココナッツオイル、シナモンを入れても美味。リンゴは加熱するとアップルペクチンが増えて美腸効果がパワーアップ!オイルを入れるとレーズンの鉄分の吸収もよくなるでしょう。

●干し芋+レトルトのお粥で即席芋粥

前日に食べすぎたり、飲み過ぎたりすると恋しくなる「お粥」に干し芋1枚分を食べやすい大きさにカットしてプラスすれば、食欲がない日の栄養補給に◎!むくみも解消され、体内の老廃物もデトックスしてくれるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.