ビューティ情報『寝癖や爆発へアにも!ツイストスカーフを使った基本のアレンジ』

2015年8月2日 12:00

寝癖や爆発へアにも!ツイストスカーフを使った基本のアレンジ

寝癖や爆発へアにも!ツイストスカーフを使った基本のアレンジ
「髪が爆発しているけど、時間がないー!」そんな朝。爆発寝ぐせヘアを、たった10秒で可愛いヘアアレンジに!海外セレブのヒラリー・ダフアリアナ・グランデがヘビロテしているアイテム「ツイストスカーフ」。スカーフの中にワイヤーが入っているので、形状は自由自在です。プールや海の後の乱れたヘアにも使えるので、夏は一人一本のツイストスカーフが鉄則かも?

■What’s ツイストスカーフ?

ヘアアクセサリーショップに売っているツイストスカーフ。ワイヤーと生地さえあれば、自分で作るのも簡単です!好きな生地を選んで、オリジナルツイストスカーフを作るのも楽しそう。全長85cm程あるとアレンジがしやすいので、自作したい人は参考にしてみてくださいね。

■ツイストスカーフを使った基本アレンジ2つ

筆者が持っているツイストスカーフは、デニム素材の幅広めのもの。こちらを使ったアレンジをご紹介します!

【1】定番アレンジ

トップやサイドの毛を包んでくれるので、爆発ヘアも何のその!前髪を出したり、アップにしてオデコを出すと、印象がガラリと変わります。

【2】ターバン風アレンジ

耳をしまってターバン風にアレンジしたら、オシャレ感アップ!アラビアンテイストのイヤリングを着けて、さらにファッショナブルにしてみるのもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.