ビューティ情報『えのき&ワカメは最強コンビ!?夏太りを解消する簡単ダイエットレシピ』

2015年8月20日 19:00

えのき&ワカメは最強コンビ!?夏太りを解消する簡単ダイエットレシピ

えのき&ワカメは最強コンビ!?夏太りを解消する簡単ダイエットレシピ
お盆に帰省先や旅行先でついつい食べ過ぎてしまった…という人も多いのではないでしょうか?夏は太りやすい季節なので、食べた分はしっかりとリセットする必要があります。そんな夏太りをリセットするためには、えのき&ワカメの最強コンビを利用しましょう。今回はえのき&ワカメの効果的な食べ方と、保存も可能な簡単レシピをご紹介します!

■えのき&ワカメがダイエットの最強コンビなワケ

えのきに多く含まれる「キノコキトサン」には、食べ物の脂肪の分解吸収をブロックする効果があり、ワカメの天然色素「フコキサンチン」には、脂肪を蓄積させる働きのある白色脂肪細胞を燃焼させ、脂肪をエネルギーに変える働きのある褐色脂肪細胞に変えてくれる可能性があります。
また、腸内細菌の中には「デブ菌」と呼ばれる、余分なものを身体に溜めこむ働きをする菌もいるため、ダイエットのためには腸内環境を良い状態に保つことも大切。えのきやワカメに含まれる 水溶性食物繊維は善玉菌のエサとなってくれるので、腸内環境を良い状態に保つサポートをしてくれます。

■ダイエット効果を高める「エノキ」と「ワカメ」の食べ方
(1)冷凍

キノコキトサンは細胞壁に覆われているため、良く噛んだ程度では吸収されにくい成分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.