ビューティ情報『冬こそCの力!乾燥からお肌守るビタミンCを手軽に摂る方法』

2015年11月27日 12:00

冬こそCの力!乾燥からお肌守るビタミンCを手軽に摂る方法

冬こそCの力!乾燥からお肌守るビタミンCを手軽に摂る方法
紫外線が多く降り注ぐ夏は「日焼け対策にビタミンC!」と、意識的にビタミンCを摂っていた人も多かったと思います。しかし実は、ビタミンCは乾燥が気になる冬場の肌にも嬉しい働きをしてくれるんですよ!今回は、冬にもぜひ摂ってほしいビタミンCを手軽に摂取する方法を3つご紹介します。

■「ビタミンC」は冬の乾燥を防ぐ!?

美白になりたい時に積極的に摂取するイメージが強いビタミンCですが、実は冬場の乾燥肌にも嬉しい働きをしてくれます。

肌をぷるりと潤わせ、ハリツヤを守ってくれる「コラーゲン」は美肌にとって欠かせないものですよね。そのコラーゲンを生成するために、ビタミンCは必要不可欠なものなのです。

ただし、ビタミンを体内で生成することはできないため、食事などで摂取する必要があります。積極的にビタミンCを摂取することが、冬の乾燥対策の大切なポイントのひとつといえるでしょう。

■手軽でおすすめ!ビタミンの摂取方法3つ
(1)意外!?キャベツはビタミンCの宝庫

冬が旬で、価格的にも手に入りやすいキャベツは意外にもビタミンCの宝庫。キャベツに含まれるビタミンCには、免疫力を高める作用があるので、風邪予防としてもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.