ビューティ情報『ダイエットや美肌にも!美女たちが飲んでいる黒豆茶の秘密』

2015年11月29日 12:00

ダイエットや美肌にも!美女たちが飲んでいる黒豆茶の秘密

ダイエットや美肌にも!美女たちが飲んでいる黒豆茶の秘密
本格的な寒さが到来し、温かいお茶がより一層おいしく感じられる今日この頃。なかでも、お茶好きの美女たちの間で支持を集めている黒豆茶は、おいしいだけではなく美肌にも一躍買ってくれそう。「抗酸化効果」「間食予防」「ノンカフェイン」の3つの魅力をチェックしてみましょう。

■黒豆茶って何?

黒豆茶とは、文字通り黒豆を使って作られているお茶のことで、11月頃の収穫ののち、天日干しでの乾燥、脱穀、選別などの工程を経て作られます。淹れ方に難しいテクニックも必要なく、ティーバッグのものでもおいしく飲めるのも特徴の一つ。

■黒豆茶の美人ポイント3つ
(1)抗酸化効果

基本的に黒豆の成分は大豆とほぼ同じですが、黒豆にはアントシアニン系の色素が種皮に含まれています。アントシアニンは大豆成分のビタミンEを体内に吸収させる働きがありますので、より高い抗酸化効果が期待できます。また、黒豆にはβカロチンやポリフェノールなど美肌にうれしい成分も含まれているので、肌疲れを感じている時などにもおすすめです。

(2)間食予防

黒豆茶の特徴の一つは、カップを顔に近づけただけでも感じる香ばしさ。湯気と共にふんわりと広がる香ばしい風味は、それだけで満足度が高く、「飲んだ感」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.