ビューティ情報『いつでも美しい指先に!セルフジェルネイル3つの成功ポイント』

2015年12月31日 19:00

いつでも美しい指先に!セルフジェルネイル3つの成功ポイント

いつでも美しい指先に!セルフジェルネイル3つの成功ポイント
ネイルサロンにいかずとも、最近ではセルフネイルでも簡単にジェルネイルができるキットが発売されています。しかしながら、正しい使い方をしなければトラブルの原因になったり、思った通りの仕上がりにならないという事も。
セルフジェルネイルとうまく付き合うためには、ベースジェルとトップジェルをセットで使うことや、1本ずつ適切な時間をかけて照射することがなどがポイントとなりますよ!

■話題のセルフジェルネイル、最初にぶつかる壁とは?

SNSなどを見ていると、まるでプロのようなセルフジェルネイルがたくさん投稿されていますよね。

筆者も実際に挑戦したのですが、最初は分からない事だらけ……。特にキットを買う際に、最低限何が必要なのかをリサーチすることは大切です。筆者は手持ちのリムーバーを使っても落とせなかったり、うまく硬化しなかったりと、苦戦してしまいました。

■これでプロ級!?セルフジェルネイルを成功させるポイント
(1)ベースジェルとトップジェルはセットで使う

爪に直接カラージェルやトップジェルを塗ってしまうと、すぐに剥がれてしまう原因になるので、必ずベースジェルを塗りましょう。また、ベースジェルやトップジェルはをセットで購入するのがマスト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.