ビューティ情報『クマくすみを解消!キメも整う「肌温活」のススメ』

2016年1月9日 12:00

クマくすみを解消!キメも整う「肌温活」のススメ

クマくすみを解消!キメも整う「肌温活」のススメ
日に日に寒さが厳しくなる今日この頃。なんとなく顔色が冴えなかったり、目の下のクマや肌のくすみが気になっていたりしませんか?そんな時は「肌温活」がオススメ。肌温活は「クマが目立たなくなる」「顔色が良くなる」「肌のキメが整う」など、美肌に嬉しいことばかりですよ。

■冷えはお肌の大敵!

冬は肌のコンディションが今ひとつ……という人におオススメしたいのが、肌のための肌温活。冬の寒さで身体が冷えると血液は皮膚に酸素や栄養を運びにくくなるため、肌はうるおいを失ってカサカサの状態に。また血流が悪くなるため顔がくすんだり、クマが目立ったりしてしまいます。肌を冷やさないようにすることが、冬の美肌をキープする鍵となるようです。

■肌温活が与える好影響3つ
(1)クマが目立たなくなる

冷えによって全身の血行が悪くなってしまうと、顔のくすみやクマが目立ってしまいます。頭部の血流に大きく関わる首元を冷やさないようし、皮膚温を高めることがクマ予防のポイントです。

(2)顔色が良くなる

気温が低下すると、それに伴い皮膚温も低下します。皮膚の温度が低下すると、皮膚の活力も下がり、血流が滞って顔色がくすんでしまうのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.