ビューティ情報『食べ過ぎた後のリセットメニュー!大根サラダダイエット』

2016年1月26日 12:00

食べ過ぎた後のリセットメニュー!大根サラダダイエット

食べ過ぎた後のリセットメニュー!大根サラダダイエット
食べ過ぎるとデブ化しやすい炭水化物。分かってはいるのだけれど、無性に食べたくなってしまう時はありませんか?クリームソースが美味しいパスタに、チーズののったカリッとふんわり食感のピザ、ダイエットの大敵のポテトチップス、そして菓子パン……。日頃我慢しているからこそ、食べ始めると止まらなくなり、「食べ過ぎちゃったー!」という経験、あるはずです。
でも安心して下さい、そんな時こそ活躍する『食べた炭水化物をなかったことにできるかもしれないメニュー』をご紹介します。その材料となるのは、身近なお野菜と大根。ぜひ覚えておいてください!

■大根のダイエット効果

大根には「アミラーゼ」というでんぷんを分解する働きをもつ消化酵素が含まれており、消化を助けてくれます。また、タンパク質の分解を助ける「プロテアーゼ」、脂肪分解酵素の「リパーゼ」、老化を防ぎ美肌を育てる重要成分のビタミンCも入っています!
ただし、加熱すると酵素は失われてしまうので、生で食べるようにすることをオススメいたします。葉っぱには、代謝UPに欠かせないミネラルが豊富なので、余すところなく食べられる大根は、コスパも最高です。

■お腹も満足!大根サラダレシピ

<材料>

大根200g(50kcal)

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