ビューティ情報『足先の冷えと無縁に!?今すぐ試したい簡単ヨガ8連発!』

2016年2月25日 19:00

足先の冷えと無縁に!?今すぐ試したい簡単ヨガ8連発!

足先の冷えと無縁に!?今すぐ試したい簡単ヨガ8連発!
春らしい気候の日もありますが、まだまだ冷える季節ですね。「オフィスで足先が寒い」「寝る時に足先が冷えてなかなか眠りにつけない」なんてことはありませんか?運動不足の人は筋肉量が少ない為、発熱や血流量が少なくなり、冷え性の原因になるそうですよ。

とはいえ「毎日走れ!鍛えろ!」というのは難しい話なので、日常に取り入れやすいヨガで冷え性対策を始めてみましょう。
今回はヨガインストラクターとして活躍されているMayumi Tsuchikado先生に、冷え性に効く手軽にできるヨガを8こお聞きしましたよ!

Mayumi Tsuchikadoレッスン『足冷え対策ヨガ』

Mayumi先生「一通りやっていただけるといいのですが、時間がない方はより簡単な☆印だけでもやってみましょう!」

【1】指まわし☆

親指から順番に一本ずつ、足指の末端から根元にかけて指圧します。その後、足指の根元からつかんで、指と指の間を広げるようにして左右前後に開き、グルグルと回しましょう。

【2】足指じゃんけんぐーちょきパー☆

両脚を前に伸ばして、画像のように「グー、チョキ、逆チョキ、パー」を5回繰り返し、足先に意識を向けていきます。

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