ビューティ情報『壁さえあればどこでもできる!肩コリ解消ヨガ3つ』

2016年3月16日 19:00

壁さえあればどこでもできる!肩コリ解消ヨガ3つ

壁さえあればどこでもできる!肩コリ解消ヨガ3つ
デスクワークをしていたり、毎日同じ肩でバッグを持っていたりすると慢性肩コリになりやすいもの。肩コリを放っておくとリンパの流れが滞り、美しいデコルテとは程遠くなってしまいます。

そこでヨガインストラクターMAYU先生がオススメする、お家で簡単にできるヨガストレッチであなたの肩コリをスッキリ解消しませんか?壁を使ってできる新発想ヨガは、どこでも実践できる優れものです!

■壁を使った簡単肩こりストレッチ

MAYU先生の一言「場所や時間、服装などを選ばず、壁があればいつでも・どこでも・だれでもできる簡単なストレッチです。オフィス仕事の休憩などに行えば、リフレッシュもできちゃいますよ!」

・壁を使った肩まわりストレッチ

【1】壁横に立ち、骨盤幅に足を開きます。手のひらを壁につけて、前から右手を頭上に上げます。脇の下を壁に近づけるようにして、脇の下や体側、二の腕が気持ちよくストレッチできる体勢で鼻から吸って鼻から吐く呼吸を1呼吸として20呼吸ほどキープしましょう。「ツライ……」と感じたら、身体を壁から少しずつ離して気持ちのいい体勢に調整します。

【2】頭上に上げた右手をそのまま後ろへ肩の高さくらいまで下げていきます。

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