ビューティ情報『使わないなんて損!わさびでアーリーアンチエイジング』

2013年5月7日 19:00

使わないなんて損!わさびでアーリーアンチエイジング

使わないなんて損!わさびでアーリーアンチエイジング
ツーンとした辛みがクセになるわさび。お蕎麦やお刺身などと相性が抜群でとても親しみのある食品ですが、実はそのわさびの辛さには殺菌成分や老化を防ぐ効果が含まれているのだとか。一体どのような効果があるのか、知ってみたいと思いませんか?

■わさびに期待出来る美肌効果

わさびに含まれる辛み成分の正体はアリルイソチオシアネートというもの。アリルイソチオシアネートには強い抗酸化力が期待出来ると同時に強い殺菌力もあります。また、ビタミンCも豊富なので、くすみやシミ、そばかす対策にはもってこいの食品といえるでしょう。

■本わさびだけに含まれる高い抗酸化効果のスルフィニル

また、わさびにはアリルイソチオシアネートの他にスルフィニルという高い抗酸化力がある成分が含まれています。スルフィニルとは、本わさびの根茎に多く含まれる成分で、含有量は微量ではあるものの、大変貴重且つ、非常に強力な抗酸化力があるのです。

スルフィニルの抗酸化力は少し変わっています。既に活性酸素が発生したものを取り除く効果が期待されるポリフェノールなどと異なり、活性酸素の発生自体を抑制してくれるため、スルフィニルはアーリーアンチエイジングという点においても大きく期待出来るのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.