ビューティ情報『夏だけ出会える!ネバネバ美味緑野菜でぷるぷる潤い肌とむくみ解消』

2013年7月10日 12:00

夏だけ出会える!ネバネバ美味緑野菜でぷるぷる潤い肌とむくみ解消

夏だけ出会える!ネバネバ美味緑野菜でぷるぷる潤い肌とむくみ解消
夏のネバネバ野菜の1つでもある「ツルムラサキ(蔓紫)」。見た目はホウレン草とよく似ていますが、カットしたり加熱するとネバネバした成分が出てきて美肌効果が抜群!まだまだ知らない人が多い野菜ですがホウレン草より高い栄養価で美肌成分を補給しましょう。

■ホウレン草より高い美肌栄養素

夏は自然の摂理なのかネバネバ成分ムチンという夏バテ防止効果のある野菜が多いですね。このムチン、皮膚組織のヒアルロン酸量を多くしてお肌の水分を保ち、プルンとしたツヤツヤお肌が期待できます。

その他にアンチエイジングが期待できるβカロテンの含有量は野菜の中で第3位を誇り、カルシウムはホウレン草の3倍!むくみミやほてり対策にもなるビタミンKもホウレン草を上回っています。

■ツルムラサキ簡単レシピ

◆ジェノバ風ペースト

【材料】(4人分)
・ツルムラサキ1袋(約160g)
・くるみ20g
・塩小さじ1
・ニンニク1カケ
・オリーブオイル大さじ4
・レモン果汁小さじ4
・しょうゆ小さじ2

【作り方】
1.全ての材料をフードプロセッサーに入れてかき混ぜるだけ。
※パスタやパンと共にお召し上がりください。

◆簡単グリーンカレー

【材料】(2~3人分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.