ビューティ情報『夏バテやニキビ予防にも!医薬品として認められた●●の葉茶』

2013年8月1日 21:00

夏バテやニキビ予防にも!医薬品として認められた●●の葉茶

夏バテやニキビ予防にも!医薬品として認められた●●の葉茶
果物としての「ビワ」の旬は終わりましたが、そのビワの葉は夏バテやニキビ予防、そしてがんの治療薬として昔から親しまれてきました。がん細胞を死滅させるほど解毒作用が優秀なので、体内をクレンジングして美肌を目指しましょう。

■植物では異例!医薬品として認められたお茶

ビワの葉を乾燥させたお茶は2012年には鹿児島大学と十津川農場の共同研究品として、がん細胞を死滅させる医薬品として特許が認められるほど、解毒作用が優秀。

抗酸化作用としてはクロロゲン酸やタンニンが豊富と言われています。肌荒れもニキビも、あらゆる病気も体内の活性酸素が原因とされていますね。その原因を根絶させると自ずと美肌にもつながるので毎日のお茶を早速チェンジしてみましょう。

■化粧品や入浴剤として使っても美肌効果が◎

ビワの葉茶の解毒力は、体内だけには止まりません。ビワの葉の抽出液は戦国時代にも負傷した兵士の傷の手当に使われていたという謂れがあるように、傷口の手当はもちろん、ニキビ肌の改善に、ビワの葉をコットンにしみこませて、顔を拭いたり、でがらしを湯船に入れても背中のニキビ改善や、代謝UP効果が望めて、美肌に良いことづくめです!

■お料理にもビワの葉茶を使おう

ビワの葉茶の解毒作用で美肌になるために、いろんなお料理に活用してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.