ビューティ情報『●●する程抗酸化力がアップ!かぼちゃの上手な食べ方とは?』

2013年9月25日 22:22

●●する程抗酸化力がアップ!かぼちゃの上手な食べ方とは?

●●する程抗酸化力がアップ!かぼちゃの上手な食べ方とは?
甘くてほくほくで、食べるととっても幸せな気分になるかぼちゃ。『芋・たこ・なんきん』という言葉もあるように、かぼちゃが大好きな女性も少なくないのではないでしょうか。そんなかぼちゃには少し変わった抗酸化力をはじめとした様々な美肌効果が含まれています。かぼちゃの美肌パワーに迫ってみましょう。

■種類豊富なかぼちゃたち

かぼちゃの種類はとても豊富で、大きく分けてもニホンカボチャ、セイヨウカボチャ、ペポカボチャの3種類があります。現在スーパーで見かけるかのちゃの中で最もポピュラーなのはセイヨウカボチャ。しっとりほくほくした食感と甘さが特徴です。生産地は北海道から沖縄まで広範囲にわたり生産されています。

また、意外かもしれませんがズッキーニもかぼちゃの仲間。一見きゅうりのような見た目で、茄子のような食感ではありますが、実はかぼちゃの仲間なのです。

■かぼちゃの美肌効果

着目したいのはかぼちゃの抗酸化力。かぼちゃに豊富に含まれているカロテノイドという成分は抗酸化作用が高く肌の老化を防いでくれます。その他ビタミンCや食物繊維はもちろん、むくみを防いでくれるカリウムも豊富な上、若返りビタミンとも呼ばれているビタミンEの含有量は野菜類の中でトップクラス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.