ビューティ情報『人気スタイリスト直伝!ニキビが出来にくいのに超可愛いヘアスタイル』

2013年10月10日 21:00

人気スタイリスト直伝!ニキビが出来にくいのに超可愛いヘアスタイル

人気スタイリスト直伝!ニキビが出来にくいのに超可愛いヘアスタイル
おでこやフェイスライン、背中などに出来ては私たちを悩ませるニキビ。それ実は、シャンプーの洗い残しやヘアスタイルが原因かもしれません。恵比寿のヘアサロン『clover』のスタイリスト田中努さんに、ニキビに負けないのに、しっかり可愛いヘアスタイルを教えてもらいました。

■ ヘアスタイルとニキビの関係

髪の毛って、実は意外と汚れていて不衛生になりがちなんだそう。髪が直接肌に触れて刺激となる場合や、付着しているバイ菌と皮脂が反応して刺激を起こす場合もあります。スタイリング剤にも、お肌にとって刺激になってしまう成分が含まれていることが。

“前髪”は特に、おでこニキビをつくりやすい髪型です。ニキビがなかなか治らなくて困っている場合は、一度ヘアスタイルを見直してみると良いかも知れません。

■ スタイリング剤を使うなら、成分にこだわるべし

オーガニックコスメブランドが作っているなど、肌刺激が少ない事を考えて作られたものを選ぶようにしましょう。「オススメなのはオイルケア。ツヤも出るし、特にホホバオイルは、人間の皮脂に最も近い成分でできているので安心して使えますよ。」とclover田中さん。

ホホバオイルは髪や頭皮のケア以外にも、保湿やマッサージに顔~全身に使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.