ビューティ情報『今すぐやめて!どんどん冷え症がひどくなっちゃう悪習慣4つ』

2013年11月23日 21:29

今すぐやめて!どんどん冷え症がひどくなっちゃう悪習慣4つ

今すぐやめて!どんどん冷え症がひどくなっちゃう悪習慣4つ
モコモコ着込んだ女子が可愛いなんていう男子の意見もありますが、実際のところ冷え症だとろくなことがありません。

クマやむくみが引き起こされやすいのはもちろん、基礎代謝が低いので何より太りやすい!そのまま続けるとどんどん冷え症になってしまう行動をチェックして冷え症の悪循環から脱しましょう。

■1:寝起きは冷蔵庫からミネラルウォーターをぐびぐび

冬でなくても寝起きは体温が低い状態。それを防ぐには朝の始まりにきちんとエネルギーを蓄えること。冬場は欠かさずに朝食をとるようにしましょう。特にお味噌汁やスープなどで体の芯を温めると良いでしょう。生姜や葱など冷えに効く食材を入れると益々効果的。

■2:運動不足はジムで解消するものと思っている

運動不足になってしまうと筋肉が凝り固まって血流不足から肩こりや冷えを呼び寄せてしまいます。ジムでの運動はもちろん運動不足を解消してくれますが、毎日継続できないからといって諦めモードにならず、家でガンガン“雑巾がけ”をしましょう。

厚生労働省によれば雑巾がけは分速94mの早歩きをするのと同じ負荷で、16分継続して行えばエクササイズと同等のエネルギー消費運動だとしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.