ビューティ情報『朗報!カラダの嫌なニオイは「美味し~い●●を飲んで」消臭できちゃうと判明』

2014年5月12日 19:45

朗報!カラダの嫌なニオイは「美味し~い●●を飲んで」消臭できちゃうと判明

朗報!カラダの嫌なニオイは「美味し~い●●を飲んで」消臭できちゃうと判明
汗ばむ季節になると気になるのが「ニオイ」ですよね。汗をすぐに拭くなど、清潔を心がけることももちろんなのですが、身体の内側から出る臭いは清潔だけではケアできません。今、医療現場でも注目の体臭ケアできる飲み物があります。それはなんと、「ココア」なんです!

■「腸内環境」と「体臭」って、どんな関係?

腸内で食べたものが分解される際に、大腸菌や『ウェルシュ菌』など「悪玉菌」と呼ばれるグループは、アンモニア等のニオイ成分を発生させます。腸内環境が悪く悪玉菌優位の環境だと、ニオイ成分が多く発生してしまいます。腸内環境が悪いと、どうしても排出がスムーズでなく、腸に溜まったニオイ成分が体内に取り込まれ、汗や呼気から排出され体臭の原因となってしまうんです!

■ココアで体臭ケアできる理由3つ

(1)腸内環境を改善

ココアには、『リグニン』という「不溶性食物繊維」が含まれています。不溶性食物繊維は、腸内で水分を含んで数十倍に膨らみ、腸壁を刺激してぜん動運動を促します。ココアやチョコレートを積極的に導入している埼玉医科大学の研究によれば、ココアを飲むことで、腸内環境を改善しお通じをスムーズにする効果があるとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.