ビューティ情報『知らないと摂れていない可能性大!トマトリコピンの正しい摂り方』

2013年4月16日 21:54

知らないと摂れていない可能性大!トマトリコピンの正しい摂り方

知らないと摂れていない可能性大!トマトリコピンの正しい摂り方
トマトのリコピンが美容によいのは美意識の高い女子なら誰もが知っていることでしょう。けれど、リコピンの正しい摂り方を知っている方は意外に少ないのでは?今さら聞けない、トマトを美肌に活かす上で重要なポイントをご紹介しましょう。

■リコピンとは 

トマトの赤い色素成分で、抗酸化作用が強く錆びた身体を若返らせてくれる働きがあります。またメラニン生成を抑制する働きも判明し、美肌には欠かせない成分の一つです。

■美肌に効く摂り方3つ

■1:油、特にオリーブオイルと一緒に摂りましょう

リコピンは、脂溶性なので油脂分に溶けた状態ではじめて吸収されます。ですから、生のトマトにドレッシングなどをかけて召し上がるのは、ダイエット目的ならまだしも、美肌などの為ならオススメしません。基本は、乳製品や油脂分を含む食品との同時摂取が良いと言われています。

朝食などでは、ヨーグルトや牛乳+シリアルなどを食べた後にサッとトマトジュースを飲むのも良いでしょう。夕食などでは、量を意識しながらもドレッシングやマヨネーズを恐れずに使用しましょう。

カゴメ株式会社の発表によると4種類のオイル(オリーブオイル、サラダオイル、シソオイル、サフラワーオイル(ハイリノール))

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.