ビューティ情報『高橋メアリージュンが通うトレーナーの新刊 30日で白Tが似合う自分に』

2019年5月2日 10:15

高橋メアリージュンが通うトレーナーの新刊 30日で白Tが似合う自分に

脱・バッファロー肩!無造作にTシャツを着ているのに美しくさわやかに見える人と、同じようにTシャツを着ているはずなのに、だらしなくみすぼらしく見えてしまう人がいる。

新刊によれば、その分岐点は鎖骨にあるという。腕は肩から始まるのではなく鎖骨から始まり、鎖骨を正しい位置に整えることで肩の内巻きや首のすくみが修整されるとしている。

また、「バッファロー肩」とも呼ばれる首から肩にかけての盛り上がりは姿勢の悪さが影響しており、肩こりの原因にもなる。その解消法など、同書に掲載されている全てのストレッチにはQRコードが記載されており、スマートフォンから動画が見られるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】
※30日で白Tシャツの似合う私になる(森拓郎) - ワニブックスオフィシャルサイト
https://www.wani.co.jp/event.php?id=6267

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.