ビューティ情報『大掃除の満足度で家族に大きな違いが!ファブリーズが人気YouTuberと効率的な大掃除を提案』

2017年12月25日 18:30

大掃除の満足度で家族に大きな違いが!ファブリーズが人気YouTuberと効率的な大掃除を提案

動画ストーリーは、子どもたちがママのいないリビングで遊んでいるところに、ニオイ怪人と化したパパが登場。洗いづらいカーテンやソファ、寝具を手当たり次第に臭くしていってしまう。最後はいつものパパに戻り、みんなで大掃除!そのきっかけとは・・・?

家事アドバイザーに聞く「年末直前!家族で効率的に行う大掃除のコツ」家事アドバイザーの矢野きくのさんによると、大掃除をする場所は妻の方が圧倒的に多く、十分な時間もかけられず、家族の協力も得られない。結果、満足度は低い、というのが実態だという。
家族で効率的に行う大掃除のコツは3つあり、1つ目は作戦会議で、家族みんなで大掃除する場所を具体的に、できるだけ細かくリストアップすること。2つ目は、場所別の担当者を決めること。そして3つ目が、やるべきことだけに集中することだそう。
今年は休みが短い傾向にあり、あれもこれもと手を出すと時間切れになって不満が残る。
それよりも集中してやった方が達成感もあり満足度も高くなるという。毎年大掃除に不満を抱えているママは、ぜひ家族に上記3点のコツを提案してみてはいかがだろうか。

【参考】
※ファブリーズ
https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze
※パパが臭い怪人になっちゃった><ファブリーズでクサいのなくなれ~!!himawari-CH
https://www.youtube.com/watch?v=VscecblTTF8

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.