ビューティ情報『男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?』

2017年8月23日 17:00

男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?

すると感謝が出てくるので、会話も増えるし夫婦や親子のコミュニケーションが円滑に運ぶようになります」と語った。
福本さん直伝、男性を料理男子に導くコツは以下の通りだ。

①「料理男子は出世するらしいよ!」とささやいてみる
料理ができる男子は段取り上手。また、感受性や柔軟性など、仕事で必要なスキルも料理によって磨かれるそう。

②褒めて、男性のテンションを上げる!
覚えるべきは、褒め言葉の頭文字である「さしすせそ」。さすがだね、知らなかった、すごいね、センスいいね、そうなんだ。この5つの褒め言葉を駆使しよう。

③料理を一緒に楽しもう!
義務で行うことは継続しないため、まずはゆっくりできる週末料理から始めて「成功体験」を積むのがポイント。


④成功できるメニューを選ぶ
簡単だけど見栄えが豪華で、作っているときも楽しい料理をチョイス。福本さんによると、トマト料理がおすすめだそう。

カゴメ秋冬商品から、料理男子にオススメの品をご紹介男性が料理をすると家庭が円満に!?カゴメが率先して取り組む男性の家事参加の魅力とは?トマトパッツァ用ソース
アクアパッツァならぬトマトパッツァが作れる専用ソースは、好みの切り身魚と野菜を加えて煮込むだけで誰でも簡単においしいトマト料理を作ることができるのが魅力だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.