ビューティ情報『ありのままの美しさに憧れる淑女へ 書籍『グレイヘアという選択』発売』

ありのままの美しさに憧れる淑女へ 書籍『グレイヘアという選択』発売

2018年4月1日 15:45
 

関連リンク

・セブン‐イレブン、1日に必要な野菜の1/2を摂れるパスタ&スープを新発売
・たまごクレンジングで乾燥による小じわをケア!
・九谷ネイル 女性九谷作家の技を目と爪で体感
変化する「グレイヘア」のイメージ4月4日、主婦の友社より書籍『グレイヘアという選択』が発売される。

年齢を感じさせると否定的な意見が多かった「グレイヘア」だが、最近ではグレイヘアの美しい60代以上の女性がモデルになった写真集やスタイルブックも数多く発売されるなど、その価値観が変化しつつある。

同社が30~81歳の女性を対象に行った調査によれば、白髪に対して「素敵・美しい」とイメージする人は約4割。この数字は1年半前の調査の約5倍となるものだ。

さらに9割近くは「美しいグレイヘアになれる方法が知りたい」と答えており、女性たちにとってグレイヘアに対するイメージが向上していることがわかる。

自然の美しさと若々しさのジレンマまた、白髪を染めてもすぐにまた生えてくるわずらわしさや、経済的・時間的なコストを負担に感じている人も多く、「いつかはグレイヘアに」と考えている人も多い。

一方で、「若く見せたい」「白髪染めをしたほうがきちんと見える」「白髪を染めるのは女性の身だしなみだと思う」といった意見もまだまだ根強いのも事実だ。

美しきグレイヘアマダムへの一歩を応援『グレイヘアという選択』は、そんなミセスたちの葛藤に応える一冊。

グレイヘアを選んだきっかけや移行する際のエピソード、グレイヘアになった感想や周りの反応など、美しきグレイヘアをもつ結城アンナ萩尾みどりらへのインタビューを通して掘り下げている。

グレイヘアに似合うファッションやメイクのほか、白髪染め卒業をサポートしてくれるヘアサロンなど、ニッチなグレイヘア情報が数多く掲載され、ミセスだからこそ楽しめる美の世界を提案している。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※プレスリリース
https://corporate.shufunotomo.co.jp/newsrelease/11828/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.