ビューティ情報『資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ』

2018年8月30日 15:00

資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ

1日重いと感じる。」

グループインタビュー後に新「TSUBAKI」を使用して頂き、感想を聴取したところ、多くのポジティブな感想が集まった。

・「髪の毛がベタベタするのが嫌いで何年も使っていなかったけれど、新しいものはベタつきがない。」
・「今までに感じていた洗いあがりの重たさ、ヌルつきが軽減されており、ふわっとまとまる感じがあった。」
・「髪が根元からフワッと軽くなっていて(良い意味で)ビックリした。」
・「髪もパサパサせず滑らかな状態が嬉しかった。」
・「サラサラになり、とても軽い仕上がりになった。」

消費者調査でも新「TSUBAKI」に70.8%の方々が「満足」「やや、満足」と回答!上記のグループインタビューに加え、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持たれている方々161名を対象に、事前に昔の「TSUBAKI」に関するイメージのアンケート、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感いただく消費者調査を実施した。昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、最も多かった答えが「ベタつく」(52.2%)。次いで、多かった回答が「香りが強い」35.4%、「重たい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.