ビューティ情報『資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ』

2018年8月30日 15:00

資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ

31.7%、「汚れが落ちた感じがしない」18.0%という結果に。
資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ
続いて新「TSUBAKI」を使用頂いた後、再び「使用感」について聞いてみると、これまでの「TSUBAKI」に対して抱いていた印象が大きく変化したことが数値で明らかになった。
まず、リニューアルした「TSUBAKI」について、「全体的にどのように感じたか」という問いに対し、「満足」(19.9%)「やや満足」(50.9%)と答えた方が合計70.8%に達した。

資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ
さらに昔の「TSUBAKI」と新「TSUBAKI」の使用感を比較していくと、「シャンプーの泡立ちが良い」「髪の手触りが良い」「シャンプーの香りが良い」など多くの方が肯定的に回答し、新「TSUBAKI」への好意見が多く集まる結果となった。

ヘアデザイナーも新「TSUBAKI」に大満足
資生堂「TSUBAKI」ネガティブな意見のユーザーに調査を決行。リニューアルで約7割がポジティブな印象へ
今回は4名のヘアデザイナーの方に、ご自身及びお客さまに、サロンや自宅で新「TSUBAKI」を使用していただいたところ、全員が「TSUBAKI」の魅力として「シャンプー時の指通りの良さ」を挙げた。また、「髪のまとまりの良さ」にも高い評価が集まり、「TSUBAKIの良いところは一発でツヤが出るところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.