ビューティ情報『磨き残しがゼロに!?ブランド初のAI搭載電動歯ブラシブラウン オーラルB 「ジーニアスX」新発売』

2019年10月17日 17:00

磨き残しがゼロに!?ブランド初のAI搭載電動歯ブラシブラウン オーラルB 「ジーニアスX」新発売

が搭載された製品が、今回発売される『ジーニアスX』だ。
モーションセンサーがブラシの持ち方、動かし方やスピードを検知し、AIが蓄積した数千人分のブラッシングデータとパターンを照合。使用者が今まさに口の中のどこを磨いているのか・どこをまだ磨いていないのかを瞬時に判断し、スマートフォンアプリからリアルタイムにガイドしてくれる。

歯磨き終了後はブラッシングの達成度や磨いた時間をアプリで表示するとともに、力の入れすぎを警告するなどブラッシング傾向を分析してより良いオーラルケアへと導いてくれる。

アプリで簡単接続!最高のブラッシングを体験
磨き残しがゼロに!?ブランド初のAI搭載電動歯ブラシブラウン オーラルB 「ジーニアスX」新発売
実際にAI機能を試してみたが、アプリを立ち上げて電動歯ブラシのスイッチを押すだけの簡単接続に驚く。自分が歯ブラシを当てている部分にきちんと反応し、リアルタイムにガイドしてくれるからどこを磨けばいいのかわかりやすい。ブラッシングの記録もアプリ上でできるので口内環境の改善にも役立つ上に、毎日の歯磨き時間が楽しいものになってくれそうだ。
ブラッシング後は、手磨きとは差のつく磨きあがりを実感。
これまで体験したことのないようなツルツルの磨きあがりで、奥歯の裏側まできちんと磨けていることがわかった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.