ビューティ情報『グラビアモデルの頃より美しく 2児の母・優木まおみ41歳のピラティス』

2021年3月10日 10:15

グラビアモデルの頃より美しく 2児の母・優木まおみ41歳のピラティス

グラビアモデルの頃より美しく 2児の母・優木まおみ41歳のピラティス
ピラティスインストラクターとして初の書籍3月2日、身体美容家でタレント、ピラティスインストラクターの優木まおみさんの新刊『忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい』が主婦の友社から発売された。

この新刊には忙しい女性でもできるような週2~3回のピラティスを掲載。QRコードが記載されており、優木さん出演のレッスン動画も見られる。B5判、128ページ、価格は1,400円(税別)である。

体形・肌・髪・体調・心も整えるピラティス20代の頃、グラビアモデルとして活躍していた優木まおみさんは現在2児の母である。第2子妊娠時の切迫早産のため、4週間安静が必要となり、その影響で筋力低下、身体の重さ、ぽっこりおなか、尿もれなどに悩まされることになる。

メディアの仕事では、やせなくてはならないことも多いが「身体を骨から整えていく」というピラティスの考え方が優木さんを変えることになった。ピラティスにより体形が変化、ボロボロだった肌質や髪質まで改善、育児疲れからのネガティブ思考からも脱却したという。

新刊では、身体だけではなく、心にも効くというピラティスを紹介。毎日ピラティスを行うのではなく、ピラティスをしない日は1日10分間の自分と向き合う時間を設けるとしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.