セレクトショップとコラボ、全4種類大手コンビニチェーン、ファミリーマートが11日、JOURNAL STANDARD、EDIFICEと人気のセレクトショップブランドとコラボしたビニール傘を数量限定で販売開始した。今回の企画は第2弾にあたるもので、全国のファミリーマート店頭で購入可能だ。
使い捨て感覚で利用しがちなビニール傘を、もっと長く愛用してエコに貢献できるように、かつおしゃれに使いまわせるようにと提供されるこの企画。前回は、今年の7月にLIZ LISAなどとコラボした3種を販売して好評だったそうだ。
男性用ブランドながらユニセックスデザインで女性にもおすすめ今回のJOURNAL STANDARDはレディースラインも展開する、アメリカンベースでトレンドを反映させるメンズブランド。EDIFICEは、高品質でエレガンスを基調にする、大人のスタイルを提案するブランドだ。
よって発売されるビニール傘は、いずれも男性用を基本としているが、デザインは、4種ともユニセックスでモード感と美意識の高いものばかり。女性でも十分に利用できる。
これまでのサイズよりも5センチ大きい、65センチサイズのジャンプ式傘で、濡れにくいところもうれしい。