ビューティ情報『聞くに聞けない他人の「アンダーヘアの手入れ」事情!』

2011年12月28日 16:00

聞くに聞けない他人の「アンダーヘアの手入れ」事情!

聞くに聞けない他人の「アンダーヘアの手入れ」事情!
みんな、してるの?お手入れ?東京イセアクリニックは2011年12月12日から19日の8日間、都内在住・勤務20代から30代の男女計340名に「アンダーヘアのお手入れ」についてアンケートを実施した。

男性がアンダーヘアのお手入れをすることが好印象だと思う女性は半数以上もいるのに対し、当の男性は、実際は関心がなくお手入れしている人は2割にも満たない。

逆に女性のお手入れは、男性は6割が好印象または必須と答えている。お手入れしている女性も7割を占める。男女とも下着から毛がはみでているのは、いただけないようだ。

どんな方法?お手入れをしている女性の半数は、永久脱毛経験済みで、男性の場合はハサミでカットと長さを調節するのみ。女性では、結婚してからケアをしなくなった人が多数いた。まだ永久脱毛を経験したことがない人は、エステよりも医療クリニックでの永久脱毛に2倍以上関心が高いようだ。


お手入れを始めたのは男女とも20代で、理由は女性では友達の影響や水着を着るためだったが、男性は特に影響などはなかったようだ。「見えない箇所に気を使っていそうな有名人」では、男女とも『GACKT』、『叶姉妹』を選んでいる。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.