ビューティ情報『体脂肪率11%、肌年齢20代「奇跡のアラフィフ」、その美の秘訣とは?』

2012年8月11日 13:00

体脂肪率11%、肌年齢20代「奇跡のアラフィフ」、その美の秘訣とは?

体脂肪率11%、肌年齢20代「奇跡のアラフィフ」、その美の秘訣とは?
まさに“プラチナ・ボディ”!年齢を感じさせない美しさを保ち続ける、「美魔女」とよばれる女性たちも多数登場してきているが、そうした中の一人でもある「奇跡のアラフィフ」とされる女性がいる。モデル事務所社長の山田佳子氏だ。

第2回美魔女コンテストでグランプリも受賞した彼女。そんな彼女が、週刊ポスト8月17・24日号において、ビキニ姿を披露したほか、その美の秘訣を語り、話題となっている。

特別なことはしない…あえていえば「主人」!?46歳にして体脂肪率は11%、身長は163cm、肌年齢は20代と抜群のスタイルの良さ、輝きを放つ美しさをもっている彼女。そのビキニ姿などは、まさに奇跡といわれる所以を感じさせる。

気になる美の秘訣だが、たしかによく尋ねられるものの、実際は厳しい筋トレや食事制限など、これといってあげられる特別なことは行っていないという。強いていうならば、美容の大敵、ストレスを溜めないようにしているということがあげられるそうだ。


たしかにストレスは肌荒れ、便秘など、美容によくない症状はもちろん、あらゆる心身の不調を呼ぶ。年齢による変化もよりあらわれやすくなるだろう。

平日は仕事で忙しく、リラックスできるのは土日くらいという彼女。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.