ビューティ情報『日本人初のミス・インターナショナルが誕生!』

2012年10月23日 12:30

日本人初のミス・インターナショナルが誕生!

日本人初のミス・インターナショナルが誕生!
世界大会で日本代表がトップに世界中から集まった美と教養の高さを誇る、各国女性の代表らによって競われる「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄 2012」が21日、那覇市の沖縄県立武道館で開催された。

大会では、日本代表として参加していた、佐賀県鳥栖市出身のモデル、吉松育美さん(東京都在住)がミス・インターナショナルの栄冠を手にし、日本人としては初の快挙を成し遂げた。

沖縄から世界へこのミス・インターナショナル世界大会は、今年、本土復帰40周年を記念して沖縄で開催され、同地での開催は1975年の沖縄海洋博内で開催されて以来、37年ぶりのこととなった。今後、沖縄という地を世界に発信するため、2021年まで毎年、沖縄で開催されることが決まっている。

世界69の国や地域から1人ずつ代表となった美女が集結し、それぞれに国を代表する衣装や水着、ドレスなど華麗な姿を披露したほか、スピーチでの発信力・知力も競いあい、多様な輝く女性像が会場いっぱいに花開いた。

ミス・インターナショナルに選ばれた吉松さんには、賞金200万円や琉球ガラスで制作されたトロフィーが贈呈された。受賞後の質問には、喜びいっぱいに「夢のよう」と語った彼女。その比類なき美しさに、大きな称賛がおくられた。

元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.