ビューティ情報『ベースメイクが決まらないと、気分も盛り上がらないでしょ?』

2013年8月14日 21:00

ベースメイクが決まらないと、気分も盛り上がらないでしょ?

ベースメイクが決まらないと、気分も盛り上がらないでしょ?
※画像は、西川瑞希オフィシャルブログ「Mizukitty」より

ポップティーンで人気のみずきてぃギャルファッションモデルのみずきてぃこと西川瑞希さんが、自身のベースメイクの仕方を掲載し、ブログを更新している。普段使用しているベースメイクのアイテムを使って、手でどのようにしているのかを写真入りで投稿している。

西川瑞希さんといえば、2010年6月ファッション雑誌『ポップティーン』に読者モデルとして初登場して以来、人気のファッションモデルだ。舟山久美子さんとともに、同年代の女性に人気で、雑誌だけではなく、ファッションショーにも出演している。

年齢問わず、ベースメイクは肝心クリーミィタイプのファンデーションを使っているが、西川さんは筆でのばす方法でメイクをしている。筆を使わない場合のポイントも記載しており、ファンデーション用の筆を使っていない人にもわかりやすい。アイメイクなど、印象が残りやすい部分のメイクも重要だが、ベースメイクがしっかりしていないと、それも決まらない。抑えるべき所をしっかりと確認するのがいいだろう。

また、最終的にベースメイクをした手としていない手の写真を掲載しており、ベースメイクがある方が、写真でも肌質がきめ細やかに見えている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.