ビューティ情報『岩塩ランプで、睡眠の質も変わる?』

2013年10月19日 13:00

岩塩ランプで、睡眠の質も変わる?

岩塩ランプで、睡眠の質も変わる?
※画像は、安西ひろこオフィシャルブログ「Anne Coquine」より

高い!、でもその効果は?タレントでモデルの安西ひろこさんが、オフィシャルブログ「Anne Coquine」で、岩塩ランプの効果について投稿をしている。6年前に購入をした際には、なんでこんなに高いの?と思っていたが、使ってみたことでその効果に驚いていると言う。

安西ひろこさんは、グラビアタレントとしてデビューをし、ティーンファッション雑誌のモデルとして活躍。一時期芸能活動は休業していたが、2008年に再開し、東京ガールズコレクションなどにも出演している。

自然のリラックス効果は絶大?岩塩ランプは、その名の通り岩塩をランプシェードにしたもの。岩塩の多くは、太古の地球の地殻変動によって海底が隆起した際に、陸上に残された海水の水分が蒸発し、塩の結晶だけがなったものが地底に埋まり長い年月をかけて岩塩層となって出来上がった。

岩塩に含まれるミネラル成分の色であるピンク、赤、青、黒、黄色、クリスタル(無色透明)などが、内側のライトに照らされて柔らかな自然な明かりを作り出す。その独特の光にもリラックス効果があると言う。

また塩の清浄効果で、室内の空気が浄化され、マイナスイオンを出す、ということも言われている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.