ビューティ情報『世界が注目する「へそ美容」。へそを温めて痩せ体質を手に入れろ!』

2015年9月9日 18:00

世界が注目する「へそ美容」。へそを温めて痩せ体質を手に入れろ!

世界が注目する「へそ美容」。へそを温めて痩せ体質を手に入れろ!
新サービス提供開始2015年9月8日、シーズ・メディカルグループは同グループが全国展開するクリニカルサロン シーズ・ラボにおいて「へそつぼ温熱ダイエット」の提供開始を発表。

「へそつぼ温熱ダイエット」とはへそやその周辺のつぼを温めることで代謝をアップさせて痩せやすい体質を目指すというもの。これから冷えの季節である冬を迎える前に嬉しいニュースだ。

へその周りはつぼがいっぱいへそを温める美容法は新しいものではない。シンガポールや台湾などではお灸やキャンドルの熱でへそを温めることで体質改善やダイエットを行うという美容法が古くから存在。

日本においてはへそ美容としてはあまり浸透していないものの、箱灸を使ってへそやその周辺を温める治療法は内臓機能の回復を促進する、体温を上げて妊娠しやすい身体を作る等の目的で鍼灸院などにおいて施術されている。

東洋医学でへそは神厥という名前で呼ばれており、神が宿るつぼであると考えられている。その周りにも天枢、大巨、大横、水分、中浣、気海、帯脈、関元などたくさんのつぼが存在。


今回スタートする「へそつぼ温熱ダイエット」では温灸器を使ってへそやその周りのツボを温めた後、25種類のハーブを配合した温かいハーブ液をへその上に流し入れ浸透させる。

(画像はイメージです)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.