ビューティ情報『美しく希少な花。あなたは白いポピーの花を見たことがありますか?』

2015年7月17日 18:00

美しく希少な花。あなたは白いポピーの花を見たことがありますか?

美しく希少な花。あなたは白いポピーの花を見たことがありますか?
「フラワーバイ ケンゾー」に待望の新作ケンゾー パルファムは2015年7月17日より「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」を数量限定で販売する。

今回発売されるフレグランスはみずみずしくまばゆい白いポピーの花を表現している。フランスにおいてポピーは日本でいうところのタンポポのような非常に身近な花だ。可憐な姿とは裏腹にアスファルトの隙間にも根づくことができる強さも併せ持つその花は、都会で生きる美しい女性を思わせる。

KENZOの創始者である高田賢三はポピーの花が好きであった。2000年に同社のフレグランス部門のクリエイティブ・ディレクターにパトリック・グエージが就任し「フラワーバイ ケンゾー」を発表。このフレグランスはボトルも印象的だ。1輪のポピーの花だけが描かれており、その凛とした花の姿がその香りをまとう人を現しているかのようだ。

フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ新作である「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」のボトルには白いポピーの花開いた瞬間が描かれている。

白いポピーは希少ではあるが実在する。無垢で可憐なその姿を象徴するような透明感のある香りが特徴だ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.