ビューティ情報『その歩き方、モッタイナイWALK!すぐにブラジャーを替えてみて』

2015年2月21日 18:00

その歩き方、モッタイナイWALK!すぐにブラジャーを替えてみて

その歩き方、モッタイナイWALK!すぐにブラジャーを替えてみて
女姿力向上プロジェクト株式会社ワコールとオムロンヘルスケア株式会社が共同で立ち上げた「女姿力(ジョシリョク)向上プロジェクト」。

凜としてスッと背筋の伸びた、日本人女性が本来持っている美しさを引き出すために、美や健康の源である「歩き方」が持つパワーを世の女性達に広めるためのプロジェクトである。

猫背・ズルズルペタペタ日本人は姿勢が悪いと世界中でいわれている。猫背で顎が上がっており、若い女の子で顔は可愛いのに、おばあさんのような姿勢で立ち姿が美しくないと評判だ。

歩き方も同様。ハイヒールを履いていても内股でズルズルペタペタと足を引きずるように歩くため、見栄えがしないという。

同プロジェクトは不恰好な歩き方を「モッタイナイWALK」と命名し、正しく美しい歩き方を提唱している。

日本人女性の美しさを世界に知らしめるためにも、ここらで美しい姿勢と歩き方を手に入れておきたい。


驚きの実験結果2月18日、同プロジェクトが行った実験レポートが発表された。

関東在住の29名の30代から40代の女性を対象に、ワコールの「美翼ブラ」を着用して歩いた姿が着用前と変化しているのかをオムロンヘルスケアの「ウォークスキャン」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.