ビューティ情報『キャリア女性の約9割がメイクの仕上がりに不満。ほしい質感の1 位は「素肌感」!』

2015年12月9日 15:00

キャリア女性の約9割がメイクの仕上がりに不満。ほしい質感の1 位は「素肌感」!

21%のボリュームが増えた。

忙しい毎日でメイクをする時間をできるだけ時短したいという、女性たちの心理が垣間見えた。

ファンデーションは「時間短縮」と「仕上がりの良さ」が必須そんな彼女たちにとって、理想的なファンデーションとはどんなものなのか。
キャリア女性の約9割がメイクの仕上がりに不満。ほしい質感の1 位は「素肌感」!
現在使用しているファンデーションの不満は、「くずれやすい・ヨレやすい」「カバー力が足りない」などに続き、「化粧もちが悪い」なども上位に。長時間メイクをする彼女たちだけに、メイクくずれやもちの悪さが悩み・不満として目立っている。

ファンデーション(ベースメイク)で改善したいことにも様々な悩み・不満があるようだ。「仕上がりの全体的なクオリティ(に満足がいかない点)」をあげた人が約9割に上り、複合的な悩み・不満が積み重なることで、全体の仕上がりにも不満が生まれている様子が感じられる。また、「カバー力が足りない(隠したいポイントがカバーできない)点」「肌に負担がかかっている(かかっていそうな)点」「メイクをするのに手間・時間がかかる点」も大半の女性が改善したいと考えているようだ。


ちなみに、こうした女性たちが求める理想的なファンデーションの仕上がり・質感は、「素肌感がある(自然である)」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.