ビューティ情報『下半身ヤセに効く!呼吸が整うデトックスヨガ』

2017年7月15日 06:30

下半身ヤセに効く!呼吸が整うデトックスヨガ

大地を踏みしめて空へ広がる のびやかポジティブヨガ

下半身ヤセに効く!呼吸が整うデトックスヨガ

神宮球場で開催されているヨガイベント「JINGU STUDIUM NIGHT YOGA」。第三回の講師、浅野佑介さんからナイトヨガとっておきのヨガポーズを教えていただきました。

地面を踏みしめ、空へ向かっていくイメージのトリコナアサナとアルダチャンドラアサナの2ポーズ。ヨガのポーズは「安定」と「快適」のバランスが大切とされており、このポーズは大地=安定、空=快適のバランスがちょうど良くとれているポーズとなっています。


しっかり足腰で踏ん張るので、下半身のシェイプアップ効果も!

トリコナアサナ〜三角のポーズ

下半身ヤセに効く!呼吸が整うデトックスヨガ

日本名「三角のポーズ」のトリコナアサナは、背骨のバランスを整えることで、心身のバランスを整えます。胸をグッと開くことによって前向きな気持になれる、そんなポジティブポーズです。

足腰にしっかりと体重を乗せて
脚を広げ右足つま先は外に、左足つま先は正面に向けます。そのまま右へ上体を反らし、右手を地面へ左手を空へ伸ばします。

ポイントは地面についた手にあまり力を乗せずに行うこと。腿や脛、足首に手を添えてもOKです。

バランスを取って背筋をピンと

開いている脚を前後から閉じるような意識を持つことでバランスを安定させ、背筋をスッと伸ばしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.