ビューティ情報『ナプキン、タンポンに次ぐ第3の生理用品「月経カップ」に注目』

2016年6月24日 19:00

ナプキン、タンポンに次ぐ第3の生理用品「月経カップ」に注目

ナプキン、タンポンに次ぐ第3の生理用品「月経カップ」に注目

これからの季節、生理の日はナプキンでデリケートゾーンが蒸れがちに。かと言ってタンポンは慣れていないからなんとなく抵抗がある…。そんな人におススメしたいのが、最近日本にも登場した生理用品のニューフェイス「月経カップ」です。今回は、中でもカラフルで見た目も可愛らしい「スクーンカップ」に注目!

スクーンカップとは?
すでに欧米を中心に海外ではかなり前からスタンダードになっている生理用品のひとつが「月経カップ」。これは、生理中の膣内に装着したカップの中に経血を溜めていき、ある程度溜まったらそのカップを取り出して経血を捨てるという仕組み。カップは外科手術で使用される医療用シリコーン100%で作られているので、衛生的にも安心なんです。
この月経カップ、実は使用したことのある女性から日本での販売を待ち望む声が何年もありました。そんな中、長年の製品開発を経て、いよいよ医薬品医療器等法に基づき、日本で初めて販売がスタートしたんです!その商品名が「スクーンカップ」です。
気になる使い方、装着時の違和感などは?
スクーンカップの使い方は慣れたらとても簡単です。
まず無香料の石鹸でカップを洗ったら、カップの開いている側が上になるようにして持ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.