ビューティ情報『【医師・経験者に聞いた】高齢出産・妊娠を考えたら読んでおくべき記事6選』

2018年2月28日 09:58

【医師・経験者に聞いた】高齢出産・妊娠を考えたら読んでおくべき記事6選

【医師・経験者に聞いた】高齢出産・妊娠を考えたら読んでおくべき記事6選

女性の社会進出が促進され、結婚をする時期が遅れ、必然的に出産のタイミングも遅れてしまうことがあります。こういった理由などで、現在高齢出産は増加傾向にあるともいわれているので、特に珍しいことではなくなっているでしょう。とはいえ、実際に高齢出産をしようとなると不安は山積み。事前の情報収集が大切です。

その1●経験者が語る…高齢出産・妊娠のメリットは?

高齢出産には、難産や流産など、様々なリスクがあるともいわれており、悪い面ばかりが先行しがち。でも、高齢出産経験者によると、メリットもあるといいます。具体的にどんなメリットがあるかというと…。

▼続きはこちら▼

その2●見落としがちかも…高齢出産・妊娠の悩みとは?

高齢出産をする際の悩みといえば、「子どもが無事健康に生まれてきてくれるか」、「母体も健康でいられるか」などで目がいきがち。
でも、実際に出産して子育てが始めると、予想していなかった苦労にぶつかることもあります。

▼続きはこちら▼

その3●高齢ママが妊娠・出産をしたいと思ったら…

20代で出産をすれば、第二子が欲しくなったとしても、まだまだ年齢的に余裕があります。でも、高齢で第一子を出産すると、第二子、第三子はさらなる高齢出産に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.