ビューティ情報『「すばやく、キレイに、簡単に」仕上がる真夏のメイク直し』

2018年8月20日 07:00

「すばやく、キレイに、簡単に」仕上がる真夏のメイク直し

目次

・かならずして欲しいのは皮脂をオフして水分をプラスすること
・おまけ:メイクを崩れにくくする裏ワザ
メイク直し-2.JPG


どんなに完璧なメイクをしても、夏の日差しと湿度にはかないません…。しかも、ドロッとした崩れ方をするので泣きたくなりますよね。でも「大丈夫!コツさえ掴めば、すばやく、キレイに、簡単にメイクしたてのお肌にリカバリできますよ」と話すのはヘアメイクアップアーティストの大山なをみさん。さっそくコツを聞いていきたいと思います。

かならずして欲しいのは皮脂をオフして水分をプラスすること

手順としては、こんな感じだそう。
①直す前にかならずティッシュで顔全体をおさえる。
②ミストをシューッ。その後よくなじませる。

③ハブラシ型のメイクブラシ(小さめが使いやすい)を使って、ファンデを薄―くなじませる。
④必要なら、手持ちのプレストパウダーで仕上げる。
「脂分で顔がドロッとしてくるのは、肌の水分が失われているから」と大山さん。「この状態では、上に何をのせてもキレイには仕上がりません。ティッシュオフは必ずするようにしてください。その後、ミストで水分を補給して。また、ハブラシ型のブラシは、簡単に細かく薄く均等にファンデをなじませることができるのでメイク直しにぴったりです。ぜひ使ってみてください」

メイク直し-1.JPG


おまけ:メイクを崩れにくくする裏ワザ

「朝、化粧水をつけたあと、保冷剤で顔を冷やしてからメイクをします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.