ビューティ情報『【デート前に効く!】3分で即効リフトアップ、村木式セルフマッサージ』

【デート前に効く!】3分で即効リフトアップ、村木式セルフマッサージ

2018年4月7日 07:00
 


顔のたるみやシワや肩コリ、実は頭の筋膜をゆるめることで解消されるって知ってた?TVや雑誌で話題のアンチエイジング・デザイナーの村木宏衣さんが、お悩みを速攻で解決するセルフ頭筋膜リセットマッサージを伝授。どれも3分以内で出来るのに効果は抜群!出先の化粧室やオフィスで、気になったらすぐに出来るものばかり。今すぐそのすごさを体感して。

STEP①:頭頂部に両指をあてる

関連リンク

・肘や膝のケア、忘れてない?ガサガサ黒ずみの原因と予防法
・サーモンを食べるとパフォーマンスが向上する?
・絶対に付き合っちゃいけない!?危険な“優しい男性”を見抜く3つのポイント

まずは頭頂部に両手の指をあてる。

STEP②:頭全体まんべんなくほぐす

頭皮を指の腹の部分で垂直に耕すようなイメージで、ジグザグと小刻みに揺らしてほぐして行く。

POINT!使うのは拳の指の平な部分

両手で握り拳を作り、
第二関節の平らな部分を使ってマッサージする。

POINT!お口はポカンと開けておく

マッサージ中、口は閉じないで常にポカンと開け筋肉を緩めて置くのがポイント!

STEP③:側頭部に拳をあてる

側頭部に両手の拳をあてる。

STEP④:小刻みに横に動かす×5回

人差し指から薬指、薬指から人差し指、というように、拳をウニウニと動かして側頭部の筋肉をマッサージ。口を開けておくことを意識して。

STEP⑤:耳の上の場所まで計3カ所 手を後ろにずらして同様に

生え際から後頭部まで、横に3ヵ所の位置を、拳の位置を移動させながら、先ほどと同じようにマッサージして行く。耳の上辺りまでの位置が目安。

STEP⑥:拳を下にずらし同じ動作を耳の上まで3カ所で繰り返す

今度は拳を下にずらして行き、スタート地点を含めた縦計3ヵ所で、同じように横に向かってマッサージ。横3列、縦3列の計9ヵ所の筋肉をほぐせればO.K。

STEP⑦:広げた指でリンパを流す

最後に、広げた両手の指に圧をかけながら、生え際→側頭部→後頭部→首筋→鎖骨の順にリンパを流して行く。このとき、呼吸は止めないように注意。

What is 頭筋膜リセットマッサージ?

あのケイト・モスも絶賛したゴッドハンドの持ち主、村木宏衣さんが考案。頭と顔は、頭皮の下にある一枚の筋膜で繋がっていて、その「頭筋膜」をほぐして「リセット」することで、自然とお顔がリフトアップ。目がぱっちりして二重アゴもスッキリ、小顔効果も期待できるなど、いいことづくめ♡

教えてくれたのは、アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さん

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。

------------------------------
Adviser:Hiroi Muraki
Videographer:Yohei Mihotani
Video editor:Gomez
Stylist:Michie Suzuki
Hair & Make-up:Keita Iijima (mod’s hair)
Model:Hanna Kelk
Writer:Moyuru Sakai
Editor:MINE
------------------------------

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.