ビューティ情報『【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ』

2018年6月3日 21:00

【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ


なんだか眠れない…。そんな日に試したいのが、テニスボールを使った簡単セルフマッサージ。健康骨周りの緊張をほぐすことで、眠りの質を高めて朝までぐっすり♡肩甲骨周りのコリは、顔や身体のたるみにも直結しているから、美容のためにも毎日行なって緊張をリセットするのがおすすめ。

テニスボールを用意する
【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ

テニスボールがなければ、2足分のストッキングやタイツを固く丸めて代用してもO.K。

左肩甲骨の下に テニスボールをセット
【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ

仰向けになり、左肩甲骨の下辺りにテニスボールが来るように置く。

肩を大きく内回し ×3回
【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ

肩を肩甲骨から動かすようなイメージで、大きく内回し。できるだけゆっくり動かすことを意識して。

外回し×3回
【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ

今度は大きくゆっくりと外回しを3回。ボールが動かないように身体の重みで抑えておくこと。

上側にボールを移動、同じ動作を繰り返す
ボールの位置を肩甲骨内側の少し上にずらして同様に。

肩甲骨の上まで4ヶ所 ボールを移動し同様に
【眠りの質がアップ!】テニスボールで簡単にできる、肩甲骨マッサージ

肩甲骨の上まで少しずつボールをずらして、片側につき計5ヶ所行なう。終わったら右側の肩甲骨も同様に。

POINT:肩甲骨の内側に沿って 計10ヶ所
テニスボールでマークした位置、計10ヶ所をほぐして行く。

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