ビューティ情報『自律神経を整える。3行日記で気持ちよく明日をスタート』

2014年7月10日 22:15

自律神経を整える。3行日記で気持ちよく明日をスタート

自律神経を整える。3行日記で気持ちよく明日をスタート


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忙しい毎日を過ごしていると、ついイラッとしたり、焦ったり、緊張することがあります。そんなときは心だけでなく、自律神経のバランスも崩れてしまいます。そして一度崩れた自律神経のバランスは、なかなか元にはもどらないのだとか。

自律神経の高まりが落ち着かないまま寝てしまうと、心も体も十分に休まらず、そのまま翌日に持ち越すとで、雪だるま式に疲労がたまってしまいます。ですがそんな悪循環を阻止できる、簡単な方法がありました。それが、寝る前にたった3行書くだけの「3行日記」です。

自律神経を整える、3行だけの日記
「3行日記は自律神経を整える最強の健康法」だと唱えるのは、健康実用書のベストセラー著者・小林弘幸教授。その著書『「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?』では、その極意が書かれています。

たとえば、寝る前に神経が高ぶっていたとしても、日記にペンを落とすことで我に返り、心と体が平静さをとりもどします。さらに文字をゆっくりていねいに書くことで、自律神経を整えていくことができます。こうして1日の流れをいったん止めることで、自律神経はリセットされるというのです。

気になる「3行日記」

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