ビューティ情報『自律神経を整える。3行日記で気持ちよく明日をスタート』

2014年7月10日 22:15

自律神経を整える。3行日記で気持ちよく明日をスタート

の書き方は?
そこで気になる3行日記の書き方ですが、これがとても簡単。

1. 今日一番失敗したこと
2. 今日一番感動したこと
3. 明日の目標

これら3つを寝る前に1行ずつ書くだけなのです。

寝る前のほんの数分、これらを書くだけで自律神経を整え、睡眠の質があがります。そして、その効果は健康だけにとどまりません。FIFAワールドカップ日本代表の本田圭佑氏や、元日本代表の中村俊輔氏などの成功にも、日記が大きな役割を果たしたのではないかと言われています。

さらに女性ホルモンの分泌もよくなるため、アンチエイジングにもつながるのだとか。美と健康が一度に手に入るなんて、うれしい効果です。書き方も手軽で簡単だから、無理なく続けていけそうです。

[「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?]

note image via shutterstock

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