ビューティ情報『凍らせてみて! ココナッツオイルの意外な楽しみ方』

2016年7月11日 07:30

凍らせてみて! ココナッツオイルの意外な楽しみ方

目次

・食べるだけじゃもったいない、こんな使い方も
・凍らせれば、ヘルシーなおやつに代用
凍らせてみて! ココナッツオイルの意外な楽しみ方


おいしくて身体に良いと言われるココナッツオイル。数年前のココナッツオイルブームに乗って、ココナッツオイル生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。 そのまま食べたり、トーストに塗ったり、お料理に使ったり......。皆さん、どんな使い方をしていますか?

食べるだけじゃもったいない、こんな使い方も

ココナッツオイルのプロであり、「株式会社ブラウンシュガーファースト」代表の荻野みどりさんに、ココナッツオイルの活用法について教えていただきました。

「ココナッツオイルって、じつは万能選手なんです。我が家ではキッチンにはもちろん、バスルームにも常備しています。洗顔後、ココナッツオイルを塗ると気持ちよいですし、シャンプー前にパックする感じで使うとしっとりとうるおいがアップするとの声もいただきます。
また、お湯をはったお風呂に重曹とともにいれるのもお気に入りの使い方。肌のすべりが良いのでお風呂のなかでのマッサージにも便利です!」(※分量:重曹大さじ2、ココナッツオイル大さじ1)

一児の母でもある荻野さんは、ご自身だけでなく娘さんの保湿ケアなどにもココナッツオイルを活用されているのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.